ミュージカルだよ!Bonnie and Clyde(怒

ある人(名前は伏せる。気の毒だから)に誘われて、ミュージカル「Bonnie&and Clyde」を観てきた。

覚悟していたのでまあなんとか耐え切れたが、

でもほんと酷過ぎた。

ひとりだったら絶対に幕間で帰ったと思う。

Bonnieなんてまるでパー^^子。パー子ね、林家パー子

演出はウェストサイドのパクリかよ、のオンパレードだし(おかしいでしょ、このふたつの作品がダブるのって)

アンサンブルは発表会レベルだし、

唯一救いだったつのだひろさんも、最初は良かったんだけど、周期的に登場して、それがまた唐突なもんだから、

「すいませんねぇ、さ、さ、ひろさんお見せしますんでひとつご不満は納めてくださいよぉ」みたいに感じてだんだんうんざりしてくる。

これが宝塚だったら許すんだけどね。(わたしはヅカファンよ)

私を連れ出した”ある人”は、幕間も終演後もしきりに謝っていた。まあチケット代出してもらったので貴重な機会と捕らえますが。

キャストには罪はない。企画、演出、作詞作曲...

まあまともな人間はあれをミュージカルにしようなんて思いませんよ、まして90分の映画を2時間半を超える大作にしようなどとは。

このミュージカルをきっかけに、映画を観たことがなかった人が観てくれるかも知れないと思うことだけが心の支えだ。

(私はミュージカルファンよ、念のため)